人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ再び

ゴーヤが美味しい。
毎日、少しずつ食べます。
新鮮なものは苦くなく、
日にちのたってしまったものは
苦味が強くなります。
苦味が出てしまったら、
甘味をプラスするのと食べやすくなります。

ゴーヤ再び_b0126182_2147740.jpg


ゴーヤ+いわしのオリーブオイル漬け+トウモロコシ
ドレッシング+白コショウ

トウモロコシの甘味がゴーヤの苦さをカバーしてくれます。


ゴーヤ再び_b0126182_21484070.jpg


サバ缶+ザーサイのみじん切り+マヨネーズ+レモンの絞り汁

マヨネーズ味がマイルドです。
サバ缶とザーサイがちょっと重めで食べごたえあります。
おかずとして、ちょっと一品感ありです。
by yoojie | 2009-08-26 21:44 | 味噌汁日記 | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2009-08-29 23:57 x
ゴーヤ+シーチキン+マヨネーズ で作りますが、トウモロコシを入れてみましょう☆
箸置きが、それぞれかわいいですね!
Commented by yoojie at 2009-08-31 20:00 x
ありがとうございます。
ゴーヤは今年は当たり年のようで
どこの家でも食べきれないほど
とれるそうです。
おすそ分けでいただいたゴーヤは
買ってきたものよりも苦味が少ない気がします。
新鮮だからでしょうか。
<< 朝の空の雲は秋になった 靴下を 履く朝季節の 交差点 >>