人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨かメカブか

お茶の時間に梨を食べるのが
只今わが家のブームです。
1個の梨をおよそ12等分にして
4人でよーいどんで食べます。
「オレ、3個だし。」
「明日は、10個食べたい。」
などと言いながら、
結局1個を取り合いで食べるくらいが
ちょうど良い量のようです。

一方、個人的な間食のマイ・ブームは
「メカブ」です。

梨かメカブか_b0126182_21354290.jpg


「ちょっと、おなか減ったな。」
というときに、食べます。

意外とおなかにたまるのです。
そして、サラッとしていてもたれません。
身体に良い事しているような気もします。

梨とメカブを食べ始めてから
「腸」の調子が良くなりました。
秋は、何となく腸の調子が狂う私でしたが
この二つのおかげで、
大変に調子が良いこの頃です。
by yoojie | 2009-09-02 21:26 | お茶の時間 | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2009-09-04 13:15 x
間食にメカブですか!!思いもつかなかったです。
梨も、まだあんまり食べていません。
もうじき、りんごの季節ですね☆

写真がとても素敵です!さわやか感が漂ってますね。
Commented by yoojie at 2009-09-04 21:24
ありがとうございます。
メカブは、昔からすきなのですが
最近は、異常にはまっています。
その安さ、手軽さも魅力のひとつかもしれません。
写真は、1回で食べる量なので
量的にも結構多いかもしれません。
ご飯にのせずに、そのままいただきます。
<< 味噌汁日記 シメジと白菜 明るいのは誰だ >>