人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌汁日記 豆腐とキノコ

味噌汁日記 豆腐とキノコ_b0126182_9224582.jpg


お昼ごはんは、一人で食べる
というのが、けっこう好きです。
家族と一緒に食べるのも
もちろん好きなのですが、
一人の時間をゆっくり過ごす昼食も好き。

おなかの調子を考えて繊維質の多いものを中心に。
豆腐とキノコ(平茸)のお味噌汁
ゴボウのゴマドレサラダ
レンコンの素揚げ
野菜たっぷり卵焼き
キノコの山椒煮
野沢菜混ぜごはん
by yoojie | 2009-11-18 09:20 | 味噌汁日記 | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2009-11-27 18:45 x
う~ん、これがお昼ごはんですか?しかも一人の?!
充実してますね!えらいっ☆
私は、一人だと手抜きしてしまいます・・・・
Commented by yoojie at 2009-11-28 20:42 x
もちろん、朝作ったものや
作り置きのおかずもあります。
お昼に作ったものばかりではありませんよ。
更にいえば、時間差で食べる人のために
二人分を作っています。
この日は、たまたま一人で食べただけで。
だから、あんまりえらくないんです。
お昼は子供が食べないので
作るのに気を使わなくていいのが
いいところですね。
<< また、雨の散歩 秋の雨の散歩道 >>