今まで食べた中で一番おいしいビビンバ

糸魚川においしい焼肉屋があるというので
出かけた。
片道車で約1時間。
古びた商店街の中で
その店だけが繁盛していた。
フムフム、さすがに噂が立つだけはある。

b0126182_17262615.jpg


おいしかったのは、肉だけではなく
この、キウリの浅漬け。辛くない。

b0126182_17272280.jpg


カレーの次に石焼きビビンバが好きだという
5歳男子は、石焼きビビンバを前に言う。
「5年間生きてきて、今まで食べた中で一番美味い。」

ちょっと、大げさな表現のような気もするが。
確かに、おこげがパリッとしていて
ナムルもしっかりした味付けで
たまごもばっちりきいていて、
韓国海苔が良いアクセントで、
おいしかったです。

「ママの石焼きビビンバより美味い。」
と、言われてちょっと悔しい。
ま、相手はプロなのだ。
次回は負けないようにがんばろう。
[PR]
by yoojie | 2009-12-28 17:23 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< 味噌汁日記 大根とニンジンとお... 味噌汁日記 お麩 >>