人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌汁日記 しめじとえのきとワカメ

味噌汁日記 しめじとえのきとワカメ_b0126182_17292494.jpg


キノコとワカメは食物繊維コンビなので
女性好きしそうな組合せです。
ダイエットや食事制限をしている人にも
美味しくいただけるのではないでしょうか。
一年味噌で軽めに仕上げて
ネギを浮かべると味の組合せとしても
かなりバランスの良い味に仕上がります。

【簡単な出汁】

最近お気に入りの出汁は
昆布としいたけです。
どちらも乾燥したものをビンに入れて
水を一杯まで入れて冷蔵庫に入れておきます。
寝る前に冷蔵庫に仕込んでおけば
火を使わないのに出汁が出来てる!

水を入れてすぐ
味噌汁日記 しめじとえのきとワカメ_b0126182_17385091.jpg


半日後
味噌汁日記 しめじとえのきとワカメ_b0126182_17391836.jpg


出汁をとるのは手間がかかるように思えますが
これなら
ビンに入れておくだけで
ヘルシーな出汁が簡単に取れます。

地和子マクロビオティッククッキングスクール
教えていただきました。

すごく簡単でヘルシーで美味しい出汁がとれます。
ぜひお試し下さい。
by yoojie | 2010-08-22 17:27 | 味噌汁日記 | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2010-08-26 15:17 x
健康的で、正しい食事っていう感じですね☆
おいしそうです!!

出汁のとり方、参考にさせていただきます。

りんごの注文書、FAXしましたよ!

↑の新幹線のハンコ、新しい題材ですね^^
Commented by yoojie at 2010-08-30 21:07 x
いつもありがとうございます。サンつがるのご注文もいただきまして誠にありがとうございました。今年は夜温の下がるのが遅いため、熟度や色付きが例年よりも2日~3日遅れているそうです。おいしくなってから、もいだその日に発送しますので、新鮮に届きます。楽しみにお待ち下さい。ありがとうございました。
<< Maxたにがわ 地区の相撲大会 >>