味噌汁日記 おフと大根とネギ

b0126182_1015057.jpg


大根が良いと、
血がサラサラになるからと聞いて
大根の味噌汁を作る。
大根のシャキシャキ感を残していただくのが
おいしい。

秋の大根は辛味が少ないものが好きです。
最近は、煮物用・おろし用など
用途別の大根も並んでいます。
煮物用を買って来ても、おろしにしたりしますが。
おろし用は、やっぱり大根おろしにすると
煮物用の大根より全然おいしいですね。

ネギもまだまだ辛味のないものばかりが並んでいて
ネギ好きの夫には
「このネギは全然辛くない」と
クレームが来ました。
私、このくらいのほうが食べやすいのですが。
辛味もすきずきですからねぇ。
[PR]
by yoojie | 2010-09-09 10:13 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< 毎年のことではあるが、稲刈りを... 黒いアズキは全国的にあるものな... >>