人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロをいただいたら子供がいっぱい食べた

子供がざくろの実を食べるので
食べられる前になんとかスケッチを終える。

ザクロをいただいたら子供がいっぱい食べた_b0126182_13253515.jpg



ザクロをいただいたので
ハンコを作ってみた。
昔、絵を描いていた頃
ざくろの絵を描くのが好きだったのを思い出す。
ざらざらとして丸っこい外側に
キラキラと透明赤い実。
ハンコで透明感を出すのは難しいので
ザクロの丸っこいざらざらを
意識している。
黄色いスポンジ面は
本物とは全然違う色なのだけど
本物と同じ色で作るよりも
本物っぽく、またウソっぽく
うまい色合いになったと自負している。

もっと簡略化して作れるとなお良い。
by yoojie | 2010-10-19 13:24 | 昼休み美術部 | Comments(0)
<< バジルとオレガノとパセリとトマ... 味噌汁日記 豆腐とえのきとわかめ >>