人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のタジン鍋-その1

タジン鍋をいただきました。
結婚式の引き出物です。

噂のタジン鍋-その1_b0126182_913015.jpg


小さい小さいとろ火で蒸すように
といわれたので
一番小さいとろ火でジャガイモの蒸し物を作ってみる。

噂のタジン鍋-その1_b0126182_924057.jpg


家族(男子)には
「これ、マヨネーズかけてオーブンで焼きたいね。」
と言われた。
「そしたら、油増えて何のための蒸し物か分からなくなるね。」
と、フォローまでされた。
「でも、まあ、結構おいしいよ。」
と。
40に近い女にとってはかなり良い鍋だと思います。
蒸すので油を使わないし、
鍋に入れて火にかけたら後は出来上がるまで調理しなくて良いし。
男子には、物足りないようですが
結構楽しく料理が出来そうな気がします。
by yoojie | 2010-11-01 08:59 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< 秋は雨が多くて虹も多い季節です 10.31.アルビ鹿島に勝つ >>