結構楽しいタジン鍋-そのニ(決してタジン鍋屋さんの回し者ではない)

タジン鍋、使ってみると結構おもしろい。
こげるとおいしくなくなるので
出汁をかるく引いて、
青梗菜とシメジとバナメイえびを蒸す。

b0126182_19243950.jpg


そして、だいたい蒸しあがってきたかなぁ
と言う頃に(およそ15分)
オイスターソースと醤油のタレを廻しかける。

b0126182_19265965.jpg


中華鍋で、ごま油でサッと炒めたら
3分くらいで出来上がりそうなので
蒸すのって、時間がかかるかも・・・。

そして更に
またしても、男子にはイマイチ受けが良くない。
作るほうとしては楽しいし、
四捨五入40の女としては
食べるにも良いのだが。

男子と女子、好みを合わせるのが
難しく感じる今日この頃。

なかなか難しいぞ、タジン鍋。
[PR]
by yoojie | 2010-11-05 19:20 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< キヌカツギというと、すごく上品... 空を見るのも久しい晴天 >>