パパイヤが食べたい?でも冬だし→食べでみる?→う~む、これは。

スモモが食べたいという夫。
実は、
子供が学校でうつって来た風邪が
更にうつってダウン気味。

風邪の時は、
甘いものや冷たいものが
無性に食べたくなりますね。

そこで、好物のスモモが
食べたくなったのだそうです。

でも、スモモ、さすがに売っていません。
そこで、妥協に妥協を重ねて
「パパイヤでもいい。」
と言います。

パパイヤなら、
なんとか売っていそうなお店があります。
マンゴーなら、最近はメキシコ産が
年中売っているようになりました。
パパイヤも、確か売ってたよね。

b0126182_2319418.jpg


売っていました。フィリピン産です。
アクリルたわしでよーく洗って、
くし型にカットして食べてみる。

「あんまり味がないよね。」
「ちょっと、柿に似てない?」

冷たくて薄味で甘いです。
私は、食べた感じが柿に似てると思いました。
風邪をひいた時には、いいかもしれないですね。
[PR]
by yoojie | 2010-12-13 23:12 | 日本海 | Comments(0)
<< 雪が降りました。今年は遅いと思... かぶが好き。かぶの浅漬け風サラ... >>