子供の話:津南合宿体験

ニュー・グリーンピア津南にて、1泊の合宿型招待試合に参加しました。

試合は4年生以下です。
1泊というハードルは低学年には少々高いため
高学年がほぼ全員参加に対して
4年生以下は 一日目9人・二日目8人 の
試合ぎりぎりの人数で戦います。

b0126182_1135157.jpg


会場は、高原のグランドなので
優雅な雰囲気と、気持ちよい風がいい感じ。
ただ、照りつける太陽が暑い。
暑い中を走り回る子供達。
それだけで、ほめてやりたい、ほど、暑い。

夕方、宿泊する子供と
次の日に予定があるため車で帰る私。
荷物を二人で点検しなおして、
宿泊用のリュックと練習バックを持って
友達のところに行く子供。

翌日は、宿泊するご父兄の方に
子供を自宅まで送ってきてもらう予定。

なんか、成長したかな?と思ったり。

低学年なのですが
「子供だけでもいいよ。」
と、言ってくださるチーム関係者の皆様に感謝しています。

子供の成長をみんなで見守ろう、
という、あったかい雰囲気のチームです。

「明日は、点とってこいよ。」
「ウィ。」
親指上げる、子供。がんばれ。
[PR]
by yoojie | 2012-08-18 11:29 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 畑でとれたメロン→マクワ→さっ... 味噌汁日記:たけのこ三つ葉油揚... >>