サーモンとアボカドの丼

b0126182_9141515.jpg



アボカドは、夏が美味しいと思います。

アボカド:半分
スモークサーモン:3~4切れ
レタス:2枚ほど
オリーブ:あれば少々
ケパー:あれば少々


ごはんを丼の中で酢飯にして
上に幅広の千切りにしたレタスを敷き
アボカドとスモークサーモンをのせる。
スライスしたオリーブとケパーを散らす。
いくらがあれば、色取りが良かったな。
醤油をまわしかけていただきます。
マヨネーズをかけるとボリュームが出ます。


オリーブやケパーは
代わりにナスやキウリの漬物を
刻んで散らすのでもいいかと思います。
味にメリハリがつくように思います。


ビビンバのように全体を混ぜ合わせて
手巻きで海苔巻きにしても美味です。

簡単で、食べやすいです。
実は、朝ごはんで食べました。

お味噌汁は、豆腐とブラウンえのきです。
[PR]
by yoojie | 2012-09-08 09:13 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< サンつがる が 届きました ザル蕎麦と海苔巻きのお昼ごはん >>