人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブを最近よく使う

最近覚えた漬物がオリーブです。
中華料理のザーサイを覚えた時のような新鮮な感覚です。

オリーブね、なかなか使えなかったんですよ、上手に。
でも、まだ、初心者レベルなのでサラダに散らすばっかりです。

あるとき、ふと、
「なんだ、オリーブも漬物じゃないか。」
と、当たり前のことに気がついて、
それで、普通に使えるようになりました。

輸入食材店で、ビン詰めを買って来て、
開封後は冷蔵庫で保管します。
サラダに散らす、ドレッシングにみじんで混ぜる、
くらいなのですが、
使える食材が増えると、なぜか、うれしいのです。

サラダにちょっと入るだけで、
全体の味が複雑さを増す気がします。

オリーブを最近よく使う_b0126182_1725671.jpg


2~3年前にケパーを使えるようになったので、
オリーブ・ケパーで味の深さや広がりを楽しめそうです。
by yoojie | 2012-11-03 16:56 | ぬか漬け日記 | Comments(0)
<< 子供の話:旅立つ君へ さわし柿の販売を始めました >>