人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌汁日記:がんもデカッ!

味噌汁日記:がんもデカッ!_b0126182_12221455.jpg



豆腐の味噌汁が好きで、
厚揚げの味噌汁が好きで、
油揚げの味噌汁が好きだということで、

がんもの味噌汁も作ってみました。
実は、おでんだねで買ってきたけれど、
諸事情があり、おでんは延期。
(大根を大根おろしやサラダで使い切ってしまったため。)

あまったがんも、味噌汁にするか。
「おいしい。」
「結構いける。オレ、がんも好き。」

いい意見が出ます。良かった。
組み合わせたネギも甘くて新鮮なものを
使ったので、組み合わせもGOOD。

「ねぇ、でも、これがんも大きすぎない?」
「うん、ちょっと、食べにくいかも。」

がんも、切って入れると崩れるんですよ。
そんで、大きいの。
でも、大きいと食べにくいようですから、
おかわりは、お椀に入れる直前に
半分に切りました。

「ああ、この方が、断然食べやすい。」

結論:がんもの味噌汁は、お椀に盛る直前に
   たて半分か、1/4サイズに切ってからもりつけましょう。
   味は、まぁまぁいけます。
by yoojie | 2012-11-18 12:21 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< 秋の散歩道 子供の話:朝ごはんは卵焼きがいい >>