人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月になった。雪が降った。困ったな。→おおなんと!アルビはJ1残留だ。すごい。

雪が降りました。
朝から車を使う用事が数件ありました。

「タイヤ、まだ替えてないんだな。」

仕方が無いのでノーマルタイヤで出かける。
まぁ、最初の雪は地温の高いせいもあって
シャブシャブしているので、比較的運転も楽である。

しかし、積雪10cmでノーマルタイヤははじめてかも。
結構大丈夫なものだ、と、40Kmの安全運転。

午後は、寒い雪の中であたふたと
やり残していた雪の準備を終わらせた。

夕方、テレビでアルビ最終戦を観戦する。

アランミネイロの3点目をみてホッとした。
ガンバと神戸がなんと!負けてしまってアルビは残留した。
驚いた。
今年の「三大ビックリ」の大賞に輝きそうなほど驚いた。
そして、うれしい。

父+小3は、スタジアムに行った。
まさかの残留できっとはしゃいでいるだろう。
ほっぺに「残留」と書いて、裸で応援するか!
と、気合を入れていたが、
きっと、この寒さ、雪である。
ベンチコートを着た状態で声を張り上げて観ていたに違いない。
興奮して、声をからして帰ってくる事だろう。
「今年はオレ、何度も行ってるのにビッグスワンで1点も観た事ないんだ。」
と、ぼやいていた小3も、
この大逆転で大喜びに違いない。

試合終了間際の、武蔵のドリブルの切れ込みから
矢野のゴール前突っ込みが、いい感じだった。
来期は武蔵と矢野のコンビ、というのもありだな。
年齢差のあるところも、組み合わせとしていいかも。
注目したい。

夜、やっと、そうだそうだと気がついて
写真を撮ってみたりする。
雪は、降り止みそうもない。

12月になった。雪が降った。困ったな。→おおなんと!アルビはJ1残留だ。すごい。_b0126182_18332957.jpg

by yoojie | 2012-12-01 18:39 | 雪のある暮らし | Comments(0)
<< 積雪後の晴天→この頃の雪は景色... 漬け物日記:ハヤト瓜 >>