人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日スキーに行きました→スキー場、空気が気持ちいいですね

地元の強みということで、
午後からスキーに行きました。

今回は、杉の原スキー場。

ゴンドラの全長が3074m(10分)でした。
長い。速い。高い。

ゲレンデにはパウダースノーの
「未圧雪」コースもありました。

スキー客はファミリー、スキー好きの高齢のご夫婦、
ご年配の男性3人から6人のグループ、など
大人は中級から上級レベル、
子供は親が特訓中と大人顔負け、レベルが多かったです。

スノーボーダーは、初心者から上級者まで。
上級、中級が、多かった気がします。(多分)
スキー客より多いです。

お客さんは多かったのですが、
スキー場全体に、非常にマナーが良い印象がありました。


日曜日スキーに行きました→スキー場、空気が気持ちいいですね_b0126182_10452385.jpg



昨日の細かい雪が積もったおかげで
コースは適度にやわらかく、
初心者の私でも、滑りやすかったです。

初心者向けのなだらかなコースの「リフト」もあります。
私、自分では、
そっちのリフトのなだらかなコースが実力相応なのですが
成り行きで、ゴンドラに、乗りました。

ゴンドラのコース、気持ちいい。
なんといっても景色がよい。
1回目の、急な斜面コースは苦行のようでしたが、
2回目からは、もう少しなだらかなコースに変えると、
だんだん慣れてきて、
3回目からは、景色を楽しむ余裕がでて、
4回目は、途中で足が微妙につりました。
13:30から17:00まで
ゴンドラの長さで12Km。
初心者で4本。
中級・上級は7~8本滑れます。


日曜日スキーに行きました→スキー場、空気が気持ちいいですね_b0126182_10484192.jpg



大人の、35歳を超えてからはじめたので、
スピードが怖いし、反射神経が追いつかない。
それでもコツコツ練習していると
ジワジワとスキルアップしていく感覚が結構楽しいです。
何人かで行っても、滑るときは、一人で自分のペースでできる、
というところも良い。
なんといっても、スキー場は気持ちが良い。

最近は、リーズナブルな価格のリフト券や
リフト券+お食事セットやリフト券+お宿のセットなどもあります。


そんなに気合を入れてガンガン滑らなくても
時間を作って、スキー場に行くだけでも
いい一日が過ごせるような気がします。
by yoojie | 2013-01-27 10:09 | かるいおでかけ | Comments(0)
<< 味噌汁日記:豆腐とえのきと青のり 吹雪になりました。 >>