人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日が沈むのが遅くなりまして、7時前でも結構明るいですね。

今日は、ずっと晴れていたのだけれど
気温が低く、風が微妙に冷たい一日でした。
明日からは、また、気温が上がる予報です。


今年は田んぼに黒っぽいカエルが多いのです。
カエルの写真を撮るのですが、
カエルが黒で、草にも土にも隠れてしまう。
カメラにおさめられなくて、残念。

日が沈むのが遅くなりまして、7時前でも結構明るいですね。_b0126182_8184536.jpg


つかまえたのは、三日月だけか。
田んぼに映るミカヅキも、
風が吹くと逃げてしまう。
水面が揺れないときに、サッとつかまえよう。


日が沈むのが遅くなりまして、7時前でも結構明るいですね。_b0126182_821148.jpg



左を向くと、夕闇が迫り


日が沈むのが遅くなりまして、7時前でも結構明るいですね。_b0126182_8214864.jpg



右を向くと、夕日が沈む。

カエルが鳴くからかーえろ。




アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
by yoojie | 2013-05-17 08:15 | 散歩道 | Comments(0)
<< 味噌汁日記:大根と三つ葉 オレンジ色の朝日と、農業用水の... >>