ご存知ですか?コケコッコーの花。


「ねぇ、この花の名前知ってる?」
「知らないなぁ。」
「オレ、知ってる。」
「なんて花?」
「コケコッコーの花。」
「えっ、そうなの?」
「そう、この花の、一番上の花が咲いたら、梅雨があけるんだって。」
「へぇ~。」
「そんでね、花びらをちょっとめくってくっつけると「とさか」に似てるの。」
「ちょっとめくってくっつけるの?」
「そう。そんで、肌にくっつくんだよ。」
「ふーん。鶏みたいだね。」
「そうでしょ。そんで、コケコッコーの花なんだよ。」
「よく知ってるね。」
「友達の、お母さんに教えてもらった。」
「へぇ~。」

b0126182_0251376.jpg

















アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2013-06-24 00:18 | 散歩道 | Comments(0)
<< 味噌汁日記:夏の混ぜごはん 笹モチは、新笹でつくります。夏... >>