味噌汁日記のおにぎり日記:おにぎり三種

b0126182_945329.jpg



お昼は食べやすいおにぎり定食を作りました。

・菜めし・野沢菜を混ぜ込んだ 野沢菜おにぎり

・梅干とシソを刻んだものをまぜた 梅シソおにぎり

・のりを巻いた明太子

・冬菜の味噌汁

・小さいおかず-焼き鳥

炊き立てごはんで作るおにぎりは、
それだけできちんとした食事になる。と、思います。
おかずがほとんどなくても、
ごはんが美味しく炊けていて、
味の違う二種類くらいのおにぎりにしてしまえば
食べた時の満足感もでますね。

炭水化物好きの男子向け、のメニューともいえますね。
女の子向けにするには、
おにぎり二種、
小さいおかずを二種、焼き鳥+かぼちゃ煮やひじき煮など
にすると、喜ばれるかと思います。




ごはんがおいしく炊ければ、
食卓に笑顔が広がります。
食卓の笑顔は、アフコ・秋山農場から:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku販売中
[PR]
by yoojie | 2014-02-25 09:55 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< 昼休み美術部:ふきのとう 今年の雪は、例年の「1/4」く... >>