お弁当日記:毎日作るなら、もう少し、シンプルなおかずでいい。

体育祭だという中二男子のお弁当。


b0126182_21392261.jpg



「弁当、毎日作る家、結構あるんだよね。」
「なんで。」
「給食ない学校だったり、お父さんとか。」
「ああ。」
「毎日だと、どういうのがいいのかなぁ。」
「毎日なら、もっとおかず少なくてもいいし。」
「へぇ~、そうなの?」
「ほうれん草のおひたしとか、切り干し大根とか。」

結構、食の好みが地味なんですね。
でも、確かに毎日食べるなら
シンプルな弁当のほうがあきなくていいかもしれません。







主食のごはんをたくさん食べよう。
白米でも、玄米でも、分づきでも。
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2014-09-06 21:35 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< サンつがるが届きました。 ミョウガ味噌:ごはんのお供・お... >>