白菜を使った美味しいもの→それは餃子でしょう。

白菜、一玉カットすると、全部食べてしまうまでに
数日かかります。
そして、なぜか、すぐに食べてしまわなければ!!!
という風に思ってしまいませんか?
本当は、ちょっと時間をかけて食べても
そんなに痛まないのですが・・・。

私、白菜をたくさん使った美味しいもの、
なんといっても餃子が好きなのです。
キャベツを使った餃子もいいのですが
白菜を使った餃子は甘味があって
やわらかく、ジューシーに仕上がります。

皮も粉をこねて手づくりで。

b0126182_17565945.jpg


白いごはんが、すすみます。
ごはんと餃子とワカメスープ。
ちょっと、野沢菜なんかつまんで。
おかずが少ない?
でも、手づくり餃子の日だから。

野菜もたっぷりですし、
ネギやニラやにんにく・しょうがも入って
風邪引きそうな人にも良いです。
元気がでます。




元気ごはんで元気な毎日
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2015-01-12 17:52 | 味噌汁日記 | Comments(0)
<< お客様の声:熟成期間の長い「濃... 雪の中は、0度以下にはならない... >>