人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イネの身長が伸びております

今年は、梅雨の雨が微妙に少なかったか?
5月も気温が高く、
途中で何度か気温の低い日が数日続く時もありましたが
順調に気温が高い日が多かったようで、
イネの成長が微妙に速いです。

身長が伸びて、そろそろおなかにイネの赤ちゃんが育ってくる頃です。
イネの赤ちゃんが出来ると、
干していた田んぼに水を入れて、肥料も足します。
妊婦の扱いです。


イネの身長が伸びております_b0126182_233532.jpg



西の空には、ちょうど日が沈む頃。
冷たい風が気持ち良い夕方。


イネの身長が伸びております_b0126182_2324750.jpg



今日もお天気をありがとう。







きれいな夕日は感謝したくなりますね。
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by yoojie | 2015-07-21 23:01 | 田んぼのこと | Comments(0)
<< 気温が下がると、ぬか漬けの調子が良い 消しゴムはんこ:ミニトマトに実... >>