人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ:さといも


消しゴムはんこ:さといも_b0126182_10371249.jpg



子供の頃、里芋が苦手で食べれなかったのです。
あの、粘りがどうも苦手で・・・。
里芋のシーズンになるとなんとなく
困って。

二年ほど前に、ご自宅で開催された
マクロビオティックのお料理教室で、
里芋の皮ごと食べるレシピを教わりました。
それは、とても、美味しかった。
そうか、こんな美味しいものだったのか、
と、密かに思ったのです。
そうか、ちょっぴり見直しちゃったな、と。

以前の苦手意識のせいか
里芋は、逆に気になるのです。
コロコロと丸いフォルム。
毛が生えて、小動物的な。

むむ、おまえ、ゆでただけで「きぬかつぎ」とは
ずいぶん立派な名前をもらってないか?とか。

それで、はんこにしてみたのでした。







食べるって、おいしいこと。
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yoojie | 2015-11-25 10:36 | 昼休み美術部 | Comments(0)
<< ありがとうございました。サンふ... お歳暮のご予約承ります。 >>