人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様からのご相談:白米でも、いいですよね。

いつもご愛顧ありがとうございます。

年を通して白米をご注文いただいている
お客様から、こんなご相談をいただきました。

「私くらいの年齢になると、玄米を食べた方がいいんだろうけど、
どうしても好きになれないのよね。白米でもいいわよね?」

「そうですね。玄米の方が栄養価が高いと言われておりますし、
食物繊維もあって体に良い、というのは本当なんですが。」
「誰にでも良い、というわけでもないようです。
色んなお客様のお話を伺っておりますと、合う、合わない、があるようです。」
「合う方は、食べ始めると、体調の悪いところがみるみる改善されると
伺います。合わない方は、食べ始めると腸に負担がかかる、重く感じる、
食事が楽しくなくなる。というご意見もございます。」

「そうよね、私白米が好きだわ。」

「そうですね、お話伺っておりますと、
普段の食生活のなかで、多分、体が欲しがっているものを
きちんと食べていらっしゃるように聞こえます。
無理して玄米に切り替えなくても良いのではないでしょうか?」

「そうします。」

お電話で、ご注文をいただくときには、こんなご相談をよくいただきます。
お客様は、白米を食べたいけど、最近玄米食が流行しているし、
友達にも勧められるので、
なんとなく年齢や体調のことを考えると
自分も食べなければいけないのかと思ってしまうようです。

でも、体が必要だな、と感じている方はすぐ玄米を食べ始めます。
迷っている方は、体が欲しがっていない場合もあるかもしれません。
玄米は食物繊維が強いので、腸の弱い方には食べにくい場合がございます。
白米が大好き!という方は、白米を楽しんで下さいね。
弊社の白米は、「真っ白」の手前で精米し、
お米の旨み・栄養が「真っ白」より少し残るように精米しております。
ご相談によっては、分づき米をお勧めすることもあるのですが
今回は、いつも通りの白米をお勧めいたしました。
お米の美味しさを感じながらお食事して下さると
作り手としてこれ以上の喜びはございません。

食べるものをお届けしておりますと、
食にまつわる色んなご相談をいただく機会がございます。
本当にありがたいことだと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

お客様からのご相談:白米でも、いいですよね。_b0126182_09194204.jpg


楽しく食べる食卓にはごはんが似合うね。
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku



by yoojie | 2016-11-17 09:20 | お仕事の話 | Comments(0)
<< サンふじセレクト2016 の ... 期間限定:むかごの販売のお知らせ >>