人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美肌の友。酵素玄米のセットのあずきが新豆になりました。

酵素玄米のセット、おかげさまでご好評をいただいております。
感謝申し上げます。

「あずき」が新豆になりましたので
ご案内申し上げます。

あずきは、より安心して食べていただけるように
地元のあずきを地元農家さんに
分けていただいてお届けしております。

美肌の友。酵素玄米のセットのあずきが新豆になりました。_b0126182_06001415.jpg

まずは、炊いてみます。
炊き立てのあずきは少し皮が固く感じます。
すぐに食べる場合は、特に「良く噛んで」
「噛んで」「噛んで」「噛んで」
食べて下さいね。

美肌の友。酵素玄米のセットのあずきが新豆になりました。_b0126182_06020368.jpg
これは、三日間保温の状態にした「酵素玄米」「寝かせ玄米」
と呼ばれる状態のもの。

あずきの色が玄米全体に馴染んできて、
赤いご飯になります。

玄米の表面の「皮」も、あずきの「皮」も
すっかり柔かくなり、もっちりとした食感になります。
普通に噛んで食べれます。

このごはんが、不思議とね、肌がツヤツヤになるのですよ。
冬になっても、手の甲がシットリしていてカサカサしないのです。
そして、翌日の朝、中年っぽい「疲れた感」が大幅に減るのです。
朝食のみで、ほぼ二年ほど食べているのですが
(時々食べたり食べなかったりで、完璧に毎日ではないのですが)
免疫力が上がるのか、風邪もひきにくくなりました。
すごく、不思議。

「そういうこと、ブログに書けばいいんじゃないですか。」
と、スタッフkと酵素玄米の準備をしながら指摘され、
「ああ、そうですよね。皆さん、そういうこと知りたいかもですね。」
と。

私は、実験用にと、二年前に五千円ほどで保温ジャーを買いました。
スタッフKさんは、酵素玄米は三日もかかるところがどうも?なので
普通に玄米を炊いて、一食ずつ冷凍して、
気が向いたときに時々食べるのだそうです。
「私は、それで充分なんです。」
なるほど。

玄米と、あずきの組み合わせが良いのでしょうね、
私的には、酵素玄米と普通の玄米では効果がかなり違っていて、
やっぱりあずき入りのほうが合うみたいです。

皆さんそれぞれの体調があり、それぞれの食の好みがあり
食べ物に対する合う・合わない、があります。

「なんとなく、興味を持った。」
ものは、意外と自分に合うものが多いですから、
一度は試してみるのも「有」だと思いますよ。
ちょっと、試してみよう、という方にはお勧めです。


お客様の声から生まれた、
酵素玄米が、簡単に作れるセット、ご好評いただいております。

■ 美肌・朝食二週間 「酵素玄米セット」
玄米五合・あずき90g・天日塩6g      1,296円

http://www.afco.jp/total/totalform.htm  ←こちらのページの下の方にご紹介しております

やわらかく、美味しく炊けるレシピ付。

よかったら、ご覧になってみてください。
作ってみたいがどうしようかな、と迷っている方には
使いやすいと思います。




お米が美味しいから、酵素玄米にしても美味しいのです。
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku
by yoojie | 2016-11-24 06:18 | お仕事の話 | Comments(0)
<< 子供の話:お誕生日が、超特別で... サンふじセレクト2016 の ... >>