人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それは、常識の範囲内です。」

日頃は、弊社からのお取り寄せ通販を
ご愛顧いただきありがとうございます。

お届けの際には、配達業者が真心こめて配達します。
秋から、郵便局さんが配達業者に加わりました。

私「今日も集荷ありがとうございます。」
郵「こちらこそ、ありがとうございます。」
私「寒いですね。」
郵「今日は、寒いですね。」
私「雷もなっているし。雷なると、雪が降るんですよね。」
郵「そうですね。」
(その時は、雨が降っていました。)
郵「・・・。ピッピッピ(伝票処理の音)」
郵便局さんは、集荷作業。
私は翌日用の出荷の準備作業が黙々と続く。
郵「奥さんは、ご出身は、県外なのですか?」
私「はい。そうですが、何で分かるんですか?」
郵「雷が鳴ったら、雪が降るんですよね、と言いました。」
私「?」
郵「ずっと住んでる私たちにとっては、
 それは、常識の範囲内です。話題にならないことです。」
私「常識の範囲内。」
郵「はい。天候が荒れて雪が降るのは、当たり前のことです。」

なるほど。常識の範囲内なのですね。
それは、驚いた。

明日は、雪が積もっているだろうと思いますが、
集荷の方、またお願い致します。
お任せ下さい。
私たちは、雪が降ることを特別なことだと思っていません。
なるほど。それは頼もしい限りです。


「それは、常識の範囲内です。」_b0126182_23523778.jpg






アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku



by yoojie | 2017-12-19 23:56 | 雪のある暮らし | Comments(0)
<< 朝、8時過ぎの青空と雪の原 屋根の雪が融けて、ツララになっ... >>