人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海には人がいっぱいだ。

鵜の浜に、行きました。
直江津から新潟方面に向かって
15分くらいのところに、感じのいい浜があります。
ファミリー向けで、だらだらした加減が良い。
ビシッとビキニで決めた女の子や、
ナンパするぜ!と気合の入ったおニーちゃんは
かなり少なめです。

海には人がいっぱいだ。_b0126182_6225895.jpg



子供産んで、ふっくらとしたお母さん。
浮き輪でキャーキャー言ってる子供。
赤い顔で横になっているお父さん。
が、主なお客さんです。
おじいちゃんや、おばあちゃんもいます。

今年は、海が、流行っているそうですね。
去年より、おととしより、ずっと人が多い。
例年の、3倍くらい人がいる感じがします。
ほとんどの人が、浜辺で寝そべっているか
浅瀬でユラユラ水に漂っているか、
どちらかです。

前のテントのファミリーから
スイカをいただきました。
「スイカ、食べてもらえませんか~。」
「あ、ありがたくいただきます。」

ファミリーは、なんとなく、他人といっても
親近感が沸きます。
子供連れてきた同士、みたいな。

家族というグループは、
場をやわらかくする力があると思います。
日本にいても、外国に行っても。
浜辺にいても。不思議なちから。
by yoojie | 2008-08-10 20:40 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 夏の酢飯は食べやすい サニーショコラって、なんだ? >>