人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里に雪。これは初雪。

夜中にバラバラという音で目が覚めました。
きっと、
アラレが降っているのだろうと思って
またすぐ寝ましたが。雷も、光っていたと思う。

朝起きたら、雪が積もっている。
里に雪。これは初雪。_b0126182_14444623.jpg



降りたての雪は、きれいです。
まだ、除雪をしなくて良いので
のんきに「きれいだなぁ」と、思うことが出来ます。

雪の足跡。
里に雪。これは初雪。_b0126182_14461364.jpg



マンホールもおめかし。
里に雪。これは初雪。_b0126182_14464575.jpg



ブロックもいい感じ。
里に雪。これは初雪。_b0126182_14473194.jpg



秋と冬が交差している。
里に雪。これは初雪。_b0126182_14481753.jpg



雪がたくさん積もっても、
郵便屋さんは、バイクです。
大変だなぁと、いつも思います。

新聞配達のお兄さんは、
ずっとバイクで来ていたけれど、
どうも、今日は軽トラか何かで来た模様。

里に雪。これは初雪。_b0126182_14511364.jpg


冬は、配達大変です。ご苦労様です。
by yoojie | 2008-11-20 14:41 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2008-11-22 00:33 x
雪が降りましたね!
あぁ~~、と思うけど、写真を撮りたくなっちゃいますよね☆

マンホールもおめかし・・・そうですね^^
どの写真も、いい感じです☆
Commented by yoojie at 2008-11-26 20:34 x
コメントありがとうございます。
11月の雪は、秋の景色の中に雪をパラパラ
ふりかけたようで好きです。
まだ、雪に対して余裕があるせいですが。
<< 特別に良い道路。 天気の話 >>