2017年 09月 11日 ( 1 )

早稲の品種の稲刈りが始まりました。

早稲の品種の稲刈りが始まりました。
今日は、気温も高く、空も青く、稲刈り日和です。
今年は8月以降雨の多い日が多く、
イネの登熟が遅めだったのですが、
これで、だいぶ進んだかな。

先日も、今年はトンボが少なくてアゲハチョウが多い、
と書いたように、今年はアゲハが多いです。

夕方、まだ刈り取っていない田んぼで、
アゲハチョウを見かけたので近づいてみた。
夕方で休んでいるところだったのですが、
私の気配でパッと羽根を広げました。



コシヒカリの刈り取りは、9月15日頃からになります。
新米のお届けは、9月25日~月末頃を予定しております。

現在、新米のご予約を受付中です。
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku

ご注文は、HPからが便利です。



[PR]
by yoojie | 2017-09-11 06:46 | 田んぼのこと | Comments(0)