タグ:アルビ ( 26 ) タグの人気記事

日本海の海・雪割り草の湯・アルビ観戦

日曜日、アルビの観戦に行きました。
晴れ渡る青空。透通った空気。
今年最初のホームゲームをビッグスワンで。
デイゲーム、15:00より。
観客動員数は。20,771人。
開幕戦にしては、少ない気がします。
試合は全体にマリノスがファールの使い方も含めて優勢。
レフリーがマリノスの上手さに押されて酷い笛。
アルビに3枚のイエローカード。
ラファエルが二枚のイエローでレッド退場。
なぜか、マリノスは0枚のカード。
押したり、引っ張ったり、羽交い絞めにしたり、蹴ったりしていたが。
それも含めてやっぱり上手なんだろうな、と。
なんとなく、笛に試合を壊された感があり。
結果は、0-2でマリノス勝利。
今日は守田も良かったし、全体に良かったのに、残念。

帰りは日本海側の夕日を見ながら帰ります。
b0126182_10431797.jpg
海と夕日と月。
押し寄せる波は、春の穏やかさを感じる。
外は12℃。少し肌寒い夕方。

柏崎の近くにある「雪割り草の湯」
大変にお湯が良くて、身体が心から温まり、お勧めです。
なんと、夕方6時以降は300円でした。

海を見て、温泉を楽しみ、日本海の美味しいものを食べる。
車で遊ぶにはとても楽しいところです。








アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku


[PR]
by yoojie | 2016-03-12 10:34 | 日本海 | Comments(0)

新潟アルビレックス・ナビスコ決勝リーグ!

ナビスコの、決勝リーグは初出場のアルビ。
準々決勝の、ホーム戦、ガンバを迎えて。
ナビスコカップが、ビッグスワンに来ていました。

b0126182_23465495.jpg



試合は、2-1でアルビの勝ち。
但し、ガンバにアウェイゴールを1点取られて
ガンバ的には、上々。アルビ的にはかなりきついです。
しかも、レオが明神に挑発され続け、
赤嶺にとどめを刺されて、怒って退場。
ガンバも一人退場者を出して、
イエローカードを4枚も出して、
審判何やってんの?感のある荒れた試合。
勝ったのに、悔しい。が、ガンバ強い。
7枚落ちのガンバ。されどガンバ。

b0126182_23472580.jpg
















アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by yoojie | 2015-10-07 23:44 | かるいおでかけ | Comments(0)

西鯨波→雪割草の湯→アルビ観戦

新潟県は、海沿いに縦に長い。

b0126182_017446.jpg


その、海沿いの道を堪能するには、
上越から鯨波で泳ぎ、途中の温泉で汗と潮を流し、
アルビ観戦をするのが、良いでしょう。

鯨波をお勧めするのは、水が透明なのです。
付近に大きな川がないため、
海の水はいつもきれいに澄んでいます。
是非、水中めがねを忘れずに、
海の中を楽しみましょう。

海沿いには、たくさんの温泉があります。
「鵜の浜」と、「雪割草の湯」が、お勧めです。
どちらも、地元客がほとんどのまったり感が良い味を出しています。
お湯も、いいです。

そして、アルビ観戦も。
b0126182_0212237.jpg


日本代表を6人も抱える強豪ガンバに2-2のドロー
勝ち点1をゲットしました。

全体にアルビが押している、いい試合でした。
但し、審判が最悪。
ジャッジがひどい試合でした。
観客動員数は、1600人強。
自治体や学校にただ券を配っているので
実際には、観客はもっと入っている感じ。

レオがもどってきてからアルビは調子がいい。
スポーツ、生でいい試合を観ると、どうも感動します。
がんばれアルビ。











新潟を楽しもう
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yoojie | 2015-07-29 00:14 | かるいおでかけ | Comments(0)

アルビ、いったいどうなっているんだか・・・。


土曜日は、午後からお休みをいただいて、
かるいお出かけ。

本日のアクティビティ1は、鯨波海水浴場
鯨波海水浴場は、観光客用の浜と、地元用の浜があります。
地元用の小さい浜は、
岩場が好き、もぐるのが好き、ワイルドな浜が好き、
な方にお勧めです。

7月5日海開きをしたとのことですが、
水は冷たい。
相変わらず、海の水が美しく澄んでいます。

b0126182_15564031.jpg


本日のアクティビティ2は、雪割り草の湯
もう、3回目くらいで来ていますが、大変気に入っています。
こちらのお湯も、基本、地元の方が通ってこっれます。
お湯がいいのか、身体がゆるーくなります。
全身の体液がきれいに流れていく感じ(あくまでも、イメージとして)
こちらも、お勧めです。

上越から新潟市までの海岸線は、
ドライブするには最高に美しい道路だと思います。
交通量は少なく、海はきれいで、民家や山に時々入って
飽きることのない風景です。

ドライブだけでもお勧めかも。
サイクリングにも、良いです。

そして、本日のメインはアルビVSアントラーズ

b0126182_1661366.jpg


観客動員数 二万四千人強

2-3 でアルビ負け。

試合はずっとアルビが押していて、
内容も点差も勝っていたのですが、
なぜ。
90分を過ぎて指宿からムサシに交代。
これ、何で交代したのか誰も分からなかったと思う。
ここまでは、2-1で勝っていたアルビ。
ムサシの交代の後、アルビの緩んだ隙に
アントラーズが2点を返して
なんと、アディショナルタイムできれいに逆転されてしまった。
なんか、アルビ弱い。
なんか、すごく、残念な試合。








がんばれ新潟アルビレックス
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by yoojie | 2015-07-11 15:49 | かるいおでかけ | Comments(0)

がんばれ新潟 アルビ対甲府 

このところ、負けでばかりのアルビが
水曜日のナビスコで湘南に快勝したので
気をよくしてビッグスワンへ。
このところ、がらがらのスタジアムに
今日は、人が多い。

b0126182_22461086.jpg


観客動員数は久々に20,000人を超えました。

b0126182_22472260.jpg


しかし、試合は全然良くなくて
最下位争いをしている甲府に0-2で
まさかのホームで負け。

来年は、二部かなぁ。
がんばれアルビ!



アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2015-05-30 22:42 | かるいおでかけ | Comments(0)

アルビ対モンテディオ山形 天地人ダービー

お休みをいただきまして、
アルビ観戦に行きました。

b0126182_6105423.jpg


山形からたくさんの応援団が来ております。
道路にも、庄内ナンバーが目立ちます。

山形、応援団の応援が上手で驚きました。

試合は新潟のレオが累積警告のお休みで
精彩を欠いただらだらとした試合内容です。

結果は 1-1
後半90分間際に成岡が1点を返して引き分け。

観客動員数は 25009人。

がんばれ、アルビ。

デイゲームだったので、
帰りは海側を通って、ちょっと海で休憩したりしながら帰ります。

b0126182_618644.jpg


にぎやかな観光名所寺泊港から数キロ上越側に走ると
静かな海辺になります。

そのまま、海辺沿いの隠れ家的地元温泉「雪割草の湯」
駐車場には、夫婦の祠がありました。

b0126182_6224860.jpg


海を見ながら走るドライブはなぜか気持ちが良いですね。
今日も一日ありがとうございました。










まもなく田植えが始まります
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by yoojie | 2015-05-06 06:08 | かるいおでかけ | Comments(0)

日本代表VS.ジャマイカ代表inビッグスワン

新潟のビッグスワンにて日本代表戦。
ジャマイカ代表。
ジャマイカといえば、アルビの若きストライカー
鈴木武蔵
オリンピック代表には呼ばれるようですが
A代表にはどうもまだ力全然及ばず、残念。

b0126182_9475176.jpg


このところ、ビッグスワンの週末は雨の試合が多かったのですが、
今日は、曇り時々晴れ。

b0126182_9494110.jpg


ジャマイカ代表選手は、体が大きいので驚きました。
写真で見ても、黄色いユニフォームばかり目立ちます。
大きさだけならイングランドやドイツを思わせる大きさ。
地理的に見ても
そんなに大型選手がいるようには思えないのですが、
そういえば、武蔵も手足が長く身体能力が高い。

結果は 1-0 で日本の勝ち
もう2点くらい欲しいところですね。
前線の連携がいまいちな感じ。
それに対して守備は安心して観ていられました。

観客動員数は39,628人
同じビッグスワンにアルビ戦の10倍集まりました。

帰りの渋滞は、かなり覚悟していたのに
予想に反して普段のアルビ戦よりスムーズなくらいでした。
連休前夜なので
県外組みはスタジアム内でゆっくりしていたのか?と思うほど。
県内組みの迎えの車がずらっと並んでいたので
車の出足が遅れていたせいもあるかもしれない。

















アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2014-10-10 08:13 | かるいおでかけ | Comments(0)

2014.9.13.アルビVS仙台





観客動員数は約24000人。
天候は曇りのち大雨。
豪雨の中、レオのフリーキックでアルビ1点ゲット。
1-0でアルビ勝ち点3。

指宿と大井がスタメン起用。
結構がんばってた。
















アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2014-09-13 12:56 | かるいおでかけ | Comments(0)

アルビレックス観戦と、海。


アルビ、結構がんばってる。
勝ち点が多くなると、客足もふえる。
ゴールデンウィーク最後の日は
観客動員数が35535人と、好成績。

試合は、アルビが常に押しているものの
川又は3つもゴールをはずし、
チャンスを活かせない、負けてもおかしくない試合内容。
レオシルバが、一番前から一番後ろまで
走り回ってアルビに流れを作り出し、
アトムのきれいなゴールと
川又の超消極的ゴール前のパスが敵のオウンゴールを誘い、
2-1でかろうじて勝利。

帰りは、海のある道を選んで通った。
夕日が日本海に沈む。

b0126182_0223657.jpg
















アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2014-05-06 00:13 | かるいおでかけ | Comments(0)

新潟アルビレックス-J1昇格10周年記念


アルビレックス新潟から、郵便が送られてきました。
封書を開けるとなんと試合観戦招待券。
小中学生と大人一人分の無料券。
11月23日の仙台戦のホームゲーム。

11月23日は、アルビのJ1昇格10周年記念日。
ということで、ビッグスワンを満杯にして
みんなでお祝い試合にしたいとのこと。
なるほど。そういえば、J2からJ1にあがるころは
ビッグスワンに4万人の観客動員数があったっけ。

午後からビッグスワンに向かう。
今日は、駐車場いっぱいだよ、きっと。
いつもの駐車場は満車で、
別の民間駐車場に、なんとか入れてもらいました。

b0126182_10412598.jpg


「ハウスでもいいかね?」
「どこでもいいですぅ。」
ぶつけないように、ゆっくり駐車する。

b0126182_10422920.jpg


今日は、いっぱいだね。

b0126182_10441341.jpg


人文字もかっこいい。

観客動員数は、3万2千人。
でも、実際には3万8千人くらい入っているように見えます。
無料招待券の人数は数えない、など、
観客動員数の数え方には規定があるらしい。

試合結果は、1-0
岡本がきれいなシュートを決めました。
でも、全体に試合の流れは悪く、
仙台も新潟もバタバタとした試合でした。

内容が悪いと文句を言いながらも
万歳までしてから帰路に着きます。
そうこういっても勝つのは気持ちが良い。

ホーム8連勝?
9連勝中。
すげーな、アルビ。

















アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/
低農薬・自然栽培:Riki-Saku
[PR]
by yoojie | 2013-11-23 10:32 | かるいおでかけ | Comments(0)