人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日、スキーに行く

3連休の最終日ということで、スキーに行きました。
ご近所さんから、
小さくなった子供用の板を譲ってもらい 8歳用
ピンクのそりを持って 4歳用
大人もスキー板を積んで、車でおおよそ1時間。

斑尾高原スキー場には、お得意様のお弁当屋さんが
毎日従業員用のお弁当を納品しています。
斑尾高原スキー場が更に繁盛するように、
我々もお客として滑りに行きました。

夕方のゲレンデは、ふと足を止めたくなるような。
祝日、スキーに行く_b0126182_10291511.jpg


リフトは楽しい。
祝日、スキーに行く_b0126182_10315138.jpg


天気がよくて、まぶしかった。
祝日、スキーに行く_b0126182_10322673.jpg


小学生は、毎年スキーの課外学習があります。
去年から、スキー場で、スキー板を使ってスキーを始めたのですが
上達が、早い。
慎重な性格のせいか、緩やかな斜面をゆっくりとすべる方が楽しい模様。
約半日で、初心者コースを転ばず滑れるようになりました。

4歳は、そり。
最初は大人に引っ張ってもらって、
ボブスレーみたいにそりにへばりついていたのが
だんだん「一人ですべる」と言い出して急斜面へ。

子供って、個人差もありますが
「恐い」「危ない」が大人よりかなり少ないですね。

私、個人的にはスキー初心者なのです。
スキー場は、広々として空気も澄んでいて
マイナスイオンにあふれていて、
ちょうどいい具合に身体も動かして、
お休みの日に遊ぶには、かなりいい遊びですね。
by yoojie | 2009-01-12 10:23 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 夜中に雪が降る 集落の新年会 >>