人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日、ゲームを作る

男の子の遊びと女の子の遊びはぜんぜん違う。
ということをつくづく感じる。

モノポリーのポケモンバージョンが
欲しいのだそうです。
買うと、1万円位する。と聞いたら
「じゃ、作った方が早いじゃん。」
といって、作ることになった。

カレンダーのウラに、
ゲームボードを描いて
封筒の裏でチャンスカードを作り、
駒は、指人形で間に合わせるとして
家とホテルはトイレットペーパーの芯を切って。

せっかくだから、好きなポケモンを使って、
家を建てるのではなく「技」を繰り出せるようにしよう。
お金の単位をドルではなく「HP(エイチピー)」にしよう。

えー、なんか、すごい凝ったことしてるし。
父。ゲームの組み立てを考える。
兄8歳。主にポケモン選びと技を考えたりする。
     絵を描く。
弟4歳。自分の好みを主張し、ゲームに取り入れてもらう。
     色塗り。
母。主に見学。時々口をはさむ。

すごく立派なゲームが出来て、びっくり。
みんなでやってみたら、コレが楽しい。
「僕が子供の頃は、毎日こういうことを考えていたんだ。」
えー。私は毎日お人形遊びのことばかり考えてたけど。

写真を撮るの忘れたなぁ。
今度、撮っておきます。
by yoojie | 2009-01-18 11:10 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 味噌汁日記 豆腐となめこ 日本海ドライブ >>