人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日 雲の色が中途半端だ

朝から雨が降ったりやんだりしています。
昨日は、関東地方も大雨だったとか。

空の色が中途半端だね、と話す。

日曜日 雲の色が中途半端だ_b0126182_2273180.jpg



「今日は、こいのぼり、吹流しの下を緑にして。」
いつも自分のこいのぼりが一番下に来ることが
どうも気に入らない様子の4歳が言いました。
「じゃ、みどりを吹流しの下にするか。」
なんとなくバランスが悪いのですが、
吹流し→みどり→くろ→あか→あお
の順番に並べます。
「この順番でいいの?これで正しいと思う?」
大きくうなずき、満足そうな4歳男。

9時ごろ晴れたので遊びに行って、
10時には、雨が降ったと言って帰ってきた。
夕方、風が出てきたのでこいのぼりを降ろす。
今度、風が止んだときは、
みどりはまた一番下になって泳ぐことになるだろう。
息子よ、母は、古風なのですよ。
by yoojie | 2009-04-26 21:58 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 味噌汁日記 かぶとしめじ 味噌汁日記 しじみ >>