人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きが食べたい

時々無性に食べたくなるもの。
それは、私の場合は「お好み焼き」。
もう夕飯を作らなければ!
というぎりぎりの時間に材料を買いに走り
皆を待たせて、作って食べた。

お好み焼きが食べたい_b0126182_21321615.jpg



【材料】
だし汁と粉(同じ量か、粉のほうが少し多目か)
長いも
ネギ

桜海老
しらす
ちくわのみじん切り
紅しょうが

キャベツの千切り

豚バラ
いか
焼きソバの麺

【作り方】
混ぜて焼く
(焼きソバは、片面にのっけて)

簡単で、すぐできるところが大変良い。


個人的な好みとしては・・・
キャベツは、多すぎか?というくらい多めに。
一枚焼くごとに仕上げの片面に卵を落とす。

高カロリーです。
おなか一杯になるまで食べます。

卵や肉を使いたくない場合は、
濃い目のだし汁を使う。
ネギを多めに入れる。
キノコ類のみじん切りを加える。
生地の中にオリーブオイルを大さじ3くらい足す。
ナッツ類の細かく砕いたものを100gくらい混ぜる。
焼きそばを多めにのせて焼く。と、
美味しく仕上がると思います。
by yoojie | 2009-04-30 21:23 | 味噌汁日記 | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2009-05-02 23:17 x
美味しそうですね
最近食べてないので、つくろうかな☆
Commented by yoojie at 2009-05-03 09:24 x
コメントありがとうございます。
だし汁→紅しょうがまでを混ぜる。
→コナベにタネとキャベツの千切りを1回分だけ混ぜ合わせる。
空気が入るように、サクサクと。
→フライパンにのっけて焼く。
表面に豚肉を並べ、その上に焼きそばをちょっとのせる。
→両面焼けたら、焼きソバ側に卵を落として
半熟で仕上げる。
最近は、イメージどおりに作れるようになりました。
<< 水が入る 味噌汁日記 青梗菜 >>