人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖の四季の茶や

山中湖に行きました。

山中湖の湖畔に「四季の茶や」という
「ほうとう」を食べさせてくれるお店があります。

「四季の茶や」
http://www.shikinochaya.com/

感じのいい、和風なお店です。
セット商品では、
うな丼などが食べられます。

実は、その「四季の茶や」さんに
お米を買っていただいていますので
ご挨拶もかねてお邪魔させていただいたのです。

「ほうとう」は、太い麺を煮込んであるのと
たくさんの野菜に、かぼちゃが入っているのが
特徴だと思うのですが
太い麺と、かぼちゃのホクホクがおいしく
やっぱりその二つは特別に味の印象が深いです。

山中湖に遊びに行ったら、皆様ぜひお寄りください。

湖では、「アヒルボート」にも乗れます。

山中湖の四季の茶や_b0126182_12345652.jpg


白鳥の遊覧船もありました。
山の中の散策も出来るようです。

水があって、樹があって、マイナスイオンが満ちています。
座って水を見ているだけでも気持ちがいい。
気持ちの良い一日が過ごせます。
by yoojie | 2009-06-27 12:16 | お仕事の話 | Comments(0)
<< パスポートの要らない外国 赤い月はフキツなシルシなのかどうか >>