人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤゴからトンボに変わります

ヤゴからトンボに変わる佳境?
というか、ラッシュです。

ヤゴからトンボに変わります_b0126182_11214330.jpg


込み合っています。
そんなに込み合うと、
上手く羽化できないのではないかと
心配します。
イネは、一枚の田んぼに何万本も生えていますから
ヤゴが同じところで羽化しなくとも、
実は空いてるイネは沢山あるのです。
それでも皆、なぜか同じようなところで羽化しようとします。
不思議です。

ヤゴからトンボに変わります_b0126182_1124821.jpg


しかも、カエルまで同じイネに。
みんな、仲良しなのね。
by yoojie | 2009-07-06 11:20 | 田んぼのこと | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2009-07-17 23:14 x
ご無沙汰しています。
たくさん更新してあって、読み応えがあり、たのしいです☆

混みあってますね!みんなトンボになれたかしら?
Commented by yoojie at 2009-07-20 13:12 x
込み合っています。
込み合っているイネと、
同じ田んぼの中で、まったく人気のないイネに分かれます。
不思議です。
生まれてから、
トンボになるまであまり移動しないのかもしれませんね。
<< 味噌汁日記 おかひじきとしめじ このところ、雨ばかり >>