人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞を とる足元に 露涼し

朝ご飯の支度の一部として
庭にサラダ菜やハーブ類をとりに行きます。
トマトとたまねぎのサラダ。夏の朝食です。

新聞受けの新聞を取って、ボールを持って
庭に出て、露を踏み踏み見あげると
雲間に月が見えました。

新聞を とる足元に 露涼し_b0126182_11451378.jpg

by yoojie | 2009-07-13 11:30 | 575 | Comments(2)
Commented by そふぃー at 2009-07-17 23:23 x
図書館で写真展をやっていたんですが、写真に俳句をつけた作品が
何点かありました。
yoojieさんの575と写真の方が、ずっとセンスがいいです!
Commented by yoojie at 2009-07-20 13:08 x
コメントありがとうございます。
575は。上手になりたいなぁと思って、
図書館で俳句の句集などを借りたりするのですが
目指しているような俳句はなかなか出来ません。
道のり遠し、というところでしょうか。
<< 冷たいパスタ 土曜日は、サッカー観戦 >>