人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵜の浜は楽しい

連日35℃だとか、36℃といっているのに
ニュースにならない。
おかしいじゃないか。
おかしくないのか、もうこの暑さは。

毎日田んぼに水を入れては抜いています。
暑いから、イネが消耗しないように。

人間も、消耗します。こんなに暑いと。
でも、楽しい夏なので消耗する覚悟で
海に行くことにしました。

何時に行く?
ご飯オニギリにしてすぐ行こう!
君、昼ごはんのリクエスト冷やし中華だったよね?
あぁそうか~。
じゃ、二時ごろ行く?
うおぉ、暑そう。
海まで30分くらいかかるから、
二時半頃出ない?
いいねぇ。

一番暑い時間帯は避けて
3時に海に着いたら、
おんなじような地元の人が
ワラワラとやってくる。
朝から気合入れてやってきた
長野ナンバーの車は4時半というと
みんな帰り支度。

海でひととおり泳いで
砂浜でちょっと昼寝して
海辺の温泉であったまる。

鵜の浜は楽しい_b0126182_21531367.jpg


温泉の窓の外から夕日が沈んだ。
鵜の浜は楽しい。
by yoojie | 2010-08-07 21:44 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 空を見上げる 地和子マクロビオティッククッキ... >>