人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユバァバのレストラン

久しぶりに東京に行き、
乗り換えついでに
秋葉原でごはんを食べることになった。

「秋葉原は肉がおいしいんだって。」
「オレ、肉食いてぇ。」
「肉ったって、何がいいかねぇ。」
「オレ、ハンバーグがいい。」
「オレは肉なら何でもいい。」

新潟県は、
海のものと山のものとコメがおいしい
おいしいものの多い地域だと思うのですが
肉の文化はほぼないに等しい地域であります。
そのため、新潟県を離れると
おいしい肉を食っておきたい、
という心理が働く子供たちなのです。
まぁ、新潟県にいても肉好きなのですが。

ユバァバのレストラン_b0126182_9575498.jpg


「あそこのビルが肉屋みたいよ。」
「おー、千と千尋みたいだ。」
「あ、そうだねぇ。橋渡ってねぇ。」
「最上階にユバァバいるかなぁ。」
「いたら怖いねぇ。」

赤いボンボリが
奇妙にいい雰囲気をかもし出しています。

やっぱり秋葉原の肉はうまい、
と言いながら、ハンバーグを無心に食べる
少年たちなのでした。
by yoojie | 2010-10-09 09:46 | 旅に行く | Comments(0)
<< 昼休み美術部の課外遠足 今年の稲刈りは終了です >>