人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙高市のスキー場にはスキーこどもの日がありまして

妙高市のスキー施設には
スキーこどもの日というものがありまして
2月20日と3月20日は
子供のリフト代が無料になります。

ちょうど、2月も3月も20日は日曜日です。
「じゃ、スキー行く?」
「行く、行く。」
こういう気軽さが雪国の魅力ですね。
子供の友達一人も誘って
子供三人、大人二人でGO。


妙高市のスキー場にはスキーこどもの日がありまして_b0126182_20503384.jpg



今回は、池の平(いけのたいら)に行きました。
target="_blank">http://www.ikenotaira.net/

「池の平はとにかく広い」という
キャッチコピーの通りとにかく広い。

小学4年男子二人はクワッドリフトに。
お父さんと小学1年もそれに続く。
お母さんは・・・。
そんな高いとこ困るし、
ハッピーコースで適当に練習してるね。

じゃ、また後で。

ランク別に好きなコースを選べるのも
広いスキー場の魅力ですね。

スキーって、リフトで登って
ただ板で滑って降りるだけなのに
なんでこんなに楽しいのだろう。
どうも、それが不思議でならん。
by yoojie | 2011-02-20 20:46 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 味噌汁日記 大根と油揚げとセリ 黄色の月に 空の漆黒  >>