人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の話:真っ暗になる前に帰っておいで、と言ってもね。

小二の男子は最近友達の家に行くのが楽しいらしい。
徒歩で10分くらいのところまで歩いたり走ったりしながら行く。
「誰と遊んでんの?」
「ん~、なんとかと、なんとかと、なんとか。」
「ふーん、何して遊んでんの。」
「ん~、なにしてるっけなぁ。」
会話になってないし。
まぁ、別にいいんですけど。


子供の話:真っ暗になる前に帰っておいで、と言ってもね。_b0126182_1831996.jpg



こういう道をチョコチョコ歩いたり走ったりしながら
真っ暗になる直前くらいに家に着く。
「トレーニングしながら帰ってきた。」
とか言って。
いいことじゃないですか。
毎日走って帰ってくればいいわ。
by yoojie | 2011-10-19 18:10 | 子どもの話 | Comments(2)
Commented by shinsan1950 at 2011-10-24 23:59
「会話になってない」会話をしているお母さんと息子・・・良いなー!!凄く良い!
子育てって楽しいですよね。
さあ!次のステージはどんなかな?なんて未知との遭遇の連続ですもの。
楽しんでください。良いなー!!
Commented by yoojie at 2011-10-26 11:13
コメントありがとうございます。
男の子とお母さん、だからでしょうか
会話がかみ合わないこと、日常的にあるのです。
かくしておきたいのでしょうか?
あまり、深く追求しないようにしています。
<< アルビレックス新潟VSアビスパ福岡 雨が降る。ザーザーと降り過ぎで... >>