人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷に行きました

週末にお休みをいただいて
名古屋に行くことになりました。

5年男子は父と一緒に
「モノポリー世界大会地方予選」に
出るためです。

モノポリー


電車で行っても良いのですが
せっかくなので車で行って
途中、休憩をかねて
世界遺産の白川郷へ寄ってみたのです。

白川郷に行きました_b0126182_1055207.jpg


郷に入って、最初にあるのが古い消火栓。
火事は何より困るでしょう。

白川郷に行きました_b0126182_10553365.jpg


有名な合掌造りを見あげます。

白川郷に行きました_b0126182_10554642.jpg


建物の中も見学可能。
大人400円子供は無料。静かに見てね、とのこと。

白川郷に行きました_b0126182_10555926.jpg




白川郷に行きました_b0126182_10561386.jpg



外にもたくさんの合掌造りの家がある。
「これを今まで残してきたと言うのがすごい。」
「こんな太い柱、どうやって上に上げるの?」
「これじゃ、世界の宝だね。」
「住んでる人は、大変だ。」
「え、これに住んでる人いるの?」


白川郷に行きました_b0126182_10562534.jpg



日が暮れると、ほぼ真っ暗になる。
by yoojie | 2011-10-29 10:51 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 名古屋市科学館に行く 急に寒くなったと思ったら、山に... >>