人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の結晶はどうも見ていて飽きない。子供の頃からそうでした。

今朝はずいぶん冷えたので、
というか、雪を溶かしたので
水たまりができて氷が模様を描きました。

氷の結晶はどうも見ていて飽きない。子供の頃からそうでした。_b0126182_18465061.jpg



寒くて、はーはー息を吐くと白い。
なんか、小学生になった気分。

氷の結晶はどうも見ていて飽きない。子供の頃からそうでした。_b0126182_1847913.jpg



そういえば、昔、ランドセルを背負って
氷の上を靴で滑った。
大きな水たまりの氷を見つけては滑って、割った。


氷の結晶はどうも見ていて飽きない。子供の頃からそうでした。_b0126182_18472271.jpg



氷とか、雪とか、
小学生にとっては貴重なものだ。
雪とか氷とか、大好きで
ちっとも寒さが気にならなかった。

ときどき、氷の写真でも撮ると
そんな気分を思い出して良い。
by yoojie | 2012-01-13 18:44 | 散歩道 | Comments(0)
<< 味噌汁日記:キムチ入り雑煮風 味噌汁日記 トン汁 >>