人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ開幕戦:アルビレックス新潟アウェイ観戦に行きました。

Jリーグ、開幕戦です。
宿敵(?)川崎戦です。

電車に乗って、川崎まで行きます。




その前に。

途中、
サッカー小僧と国立競技場を観に行きました。
古いが、由緒ある競技場だという
そういう雰囲気がにじみ出ている。

Jリーグ開幕戦:アルビレックス新潟アウェイ観戦に行きました。_b0126182_13551143.jpg



寒いので、こちらも由緒正しいラーメン屋
「ホープ軒」にてラーメンを食べる。

Jリーグ開幕戦:アルビレックス新潟アウェイ観戦に行きました。_b0126182_13581870.jpg


新潟には少ない背油系ですな。

Jリーグ開幕戦:アルビレックス新潟アウェイ観戦に行きました。_b0126182_1358341.jpg


それから、野球少年と神宮球場をぐるっとまわって。

Jリーグ開幕戦:アルビレックス新潟アウェイ観戦に行きました。_b0126182_1432244.jpg


ヤクルトの自販機と、記念撮影。

Jリーグ開幕戦:アルビレックス新潟アウェイ観戦に行きました。_b0126182_1405164.jpg



等々力競技場は、町のど真ん中にあって、
田んぼの真ん中のビッグスワンを見慣れている目には
非常に変わった立地に感じる。

新潟からも、ずいぶんたくさんの人が応援に来ていた。

Jリーグ開幕戦:アルビレックス新潟アウェイ観戦に行きました。_b0126182_1453520.jpg


結果は、0-1 で負けました。残念。

前半は、菊池さんがずいぶん頑張ったのですが
矢野がはずして、点にならず。
(やのー、はずすな。)
大輔もヘディングはずして点にならず。
(だいすけ、いれろ~。)
後半でアトムがフリーキックはずして点にならず。
(アトム、ちゃんと狙って蹴れよ。)
どれかが入ってれば、
その後の展開がだいぶ変わったんだけどな。

しかし、
後半の交代も、早い時間帯で村上とアトムを入れて、
試合展開は悪くない。
あとは、矢野の突破がみたいところ。

川崎は1点を先取して
後半に稲本ともう一人後ろのメンバーを変えたら
鉄壁かと思うような分厚い守りになってしまった。
稲本うまいなぁ。
もう、雰囲気も動きもおっさんなのに。
稲本好きなので、稲本出てきてよかった。
駅前で、稲本のポスターと写真を撮ってもらった。
稲本好きなんだといったら、
子どもに敵を応援するな、と怒られた。
稲本のせいでアルビは後半は全然ゴール前にいけなかった。
やっぱりアルビファンとしては、
稲本を応援してはいけない。

負けはしたのですが、去年と違う雰囲気があり、
まだまだ楽しみが増えそうです。
やっぱり、生のスタジアムは楽しい。
by yoojie | 2012-03-10 13:50 | 旅行や遠いおでかけ | Comments(0)
<< なんでもない一日の小さな幸せ 手づくりコンニャクの届く日 >>