人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗代の水路にカエルが→流されてしまったようだ→けっこう流されるんだな、カエルは。

苗代に、苗を並べたので
最低でも、一日に一回は苗代に行く。

気温の高い日は、苗に水をあげるので
水路の水量を確認するのも日課である。

苗代の水路にカエルが→流されてしまったようだ→けっこう流されるんだな、カエルは。_b0126182_21165547.jpg


ふと見ると、カエルが流されている。
泳ぎ疲れるのか、まぁ、いいや。と思うのか、
フワーッと水に浮いたまま流れているが
カメラを構えると、人の気配に驚いて
必死で水から上がろうとする。
向こうは、必死なのだろうが、
その姿が、ひょうきんなので、
わざと近づきたくなってしまう。

土から出てきたばかりのカエルは
緑でなく、灰色をしているものも、いる。
by yoojie | 2012-04-20 21:13 | 田んぼのこと | Comments(0)
<< 土曜日のお弁当→調子にのって、... ぼかし再び→内部の温度が上がり... >>