人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルが花の蜜を吸っているように見えますが、遊んでいるだけなのか?

ゴーヤの花が咲きまして。
カエルが花を見つめています。

カエルが花の蜜を吸っているように見えますが、遊んでいるだけなのか?_b0126182_22442237.jpg



何をしているのかな?
と思い、5分後に再び見に行くと・・・。
食べてる。

カエルが花の蜜を吸っているように見えますが、遊んでいるだけなのか?_b0126182_22452159.jpg



カエルって、肉食だと思っていたのですが雑食だったんですね。
花、食べるんだ。


カエルが花の蜜を吸っているように見えますが、遊んでいるだけなのか?_b0126182_22464924.jpg



更に5分後。抱え込んでるし。


カエルが花の蜜を吸っているように見えますが、遊んでいるだけなのか?_b0126182_22473426.jpg



近づきすぎたのか、カエルは逃げようともだえているが
花を離すのは嫌らしく、端っこのほうに逃げただけ。


そして、30分位してまた見に行くと、
クシャクシャにされたゴーヤの花と、
何事もなかったかのようなカエルが
やっぱり、ゴーヤの葉っぱの上にいた。
花を食べたのではなく、
どうも、蜜を吸っていたらしい。
by yoojie | 2012-07-27 22:51 | 虫とか小動物とか | Comments(0)
<< イネの花が咲きました。 クモの巣か、それとも獲物か。 >>