人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西鯨波海水浴場に行きました。

「ねぇ、ねぇ、夏休みが終わっちゃうよ、海行こうよ。」
「鵜の浜と鯨波と、どっちがいい?」

ずいぶん積極的に海水浴に誘われたので
まあ、たまには泳ぐかなぁと、
水着を出してきて海に行きました。

西鯨波海水浴場は、男の子たちのお気に入りの海岸です。
岩場が多く、水が澄んでいて
水中眼鏡をつけてのぞくと魚が泳いでいるのが見えます。
小さな砂浜では、海水浴客の中の誰かが必ずバーベキューをしていて
海で採ってきたサザエなんかも焼いて食べているのか?という様子。

西鯨波海水浴場に行きました。_b0126182_11341548.jpg


みんなが採り尽くした後の、小さなサザエと
誰も取らない、おそらく食べれないであろうウニをゲットした。


西鯨波海水浴場に行きました。_b0126182_11352467.jpg


「ここが、ウニの急所かな?」
「どうやって開けるんだ?」

夕方に行くのは、地元の人ばかり。
涼しくなったころに、ちょっと泳いだり
ちょっと釣りをしたり、
ちょっと写真を撮ったりしている。

帰るころには、日が沈んだ。

西鯨波海水浴場に行きました。_b0126182_11395080.jpg



「オレ、クラゲに刺されたとこが痛ぇ。」
そろそろ夏も終わりかな。
by yoojie | 2012-08-26 11:20 | かるいおでかけ | Comments(0)
<< サザエのつぼ焼きに、レモンは要... トンボがね、飛んでるんですよ→... >>