人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の話:朝ごはんは卵焼きがいい

11月17日土曜日、そう、アルビレックスの試合の日です。
朝から出かけて2時の試合に間に合うように
バスで新潟まで出かけます。

本日のお出かけは、父と小3男子。

「おれが弁当入れるし。」

早速、卵焼きを作り始める。
これで、5回目でしょうか。
毎日のように卵焼きを作っているのでだんだん上手になっています。

子供の話:朝ごはんは卵焼きがいい_b0126182_12123850.jpg


卵と桜海老の卵焼き



その他に、肉炒め(昨日の残り)きんぴらごぼう(昨日の残り)を
レンジで温め直して弁当に入れます。

おにぎりは、鮭わかめ。(これは、お母さん作)

お弁当は、完璧だ。今日は寒いので冬のカッコが必須だろう。
カッパも必要だろう。

アルビ、勝たないと残留難しい。頑張れ。

アルビVS川崎

川崎戦は、今までホームで負けなし。
しかし結果は・・・。0-1で負けかぁ。
時節でほぼ降格が決まりそうですね。
残念アルビ。

「すごい気合で、すごい頑張ってたのに、終了間際に点入れられた。」
「いい試合してたんだけどね。」

雨の中、バス停まで迎えに行く。
寒さが身にしみますなあ。
by yoojie | 2012-11-17 12:07 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 味噌汁日記:がんもデカッ! 味噌汁日記:ほうれん草とお麩+ゆず >>