お客様の声:今回初めて玄米を試してみようと思います。

■お客様の声:

厳しい寒さが続いていますが、そちらの雪はいかがでしょう。
屋内の運動施設が混んでいるというお話に、
なるほどなぁと改めて思った次第です。
こちらは晴れてはいるものの肌を刺すような風が冷たく、
特にビルの隙間を吹き抜ける風は情け容赦もありません。
そのような中でも花をつける梅や椿の底力に感心している日々です。
今回初めて玄米を試してみようと思います。
よろしくお願い致します。

東京都 Tさん


ご注文いただいた商品は:発芽玄米「めざまし君」
b0126182_10014498.jpg



スタッフより:いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

商品のご説明:
発芽玄米とは、その名のとおり玄米が発芽しております。
発芽した玄米を乾かして1合づつに袋詰めしております。

発芽すると、何がいいの?
芽が出る時と言うのは、
植物の中でも最も[力を使っている]
時です。
眠っていた種が目を覚まし、発芽するのですから。
そのエネルギーが最も大きくなった時期をいただきます。

一旦、玄米の皮を破って発芽しますから、
白米と同じように炊飯できます。
そして、芽が出ていますから、
玄米よりも栄養価が高くなっております。
芽を出すときに水に浸かっていますので、
玄米の皮の表面の「アク」のようなものが落ちて
玄米特有の「苦味」が取れていて、マイルドな味わいです。

b0126182_23431671.jpg
だいたい、白米2~3合に対して、
発芽玄米1合くらいの割合で炊飯します。
水加減も、炊飯のスイッチも、
白米と同じで大丈夫です。
b0126182_23434522.jpg
炊き上がりは、少し茶色が混ざります。
b0126182_23441439.jpg
ほんのりと甘味のある、
プチプチとした、ゴマのような食感をお楽しみ下さい。







しっとり肌美人には、少々の玄米が有効です。
アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku



[PR]
by yoojie | 2017-01-26 23:47 | お客様の声 | Comments(0)
<< もう一度、お客様の声:発芽玄米... 酵素玄米:黒あずきでつくる酵素... >>