人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまココアのチェック模様をみていたら、つい、並べてみたくなりました。

ごまココアのチェック模様をみていたら、つい、並べてみたくなりました。_b0126182_23171812.jpg
これ、おもちなんです。
こげ茶色が、ココアとゴマの入った「ごまココア」味のおもち。
うすい茶色が、「玄米もち」。
白いおもちが、「普通の白い切もち」です。

チェック模様って、なんでいい感じの模様に決まるんでしょうね。
商品の梱包作業をしていたら、
無性に並べたくなってしまった。
実は、チェックの壁になるくらい
並べてみたのですが、楽しい。
でも、4個くらいが写真には良さそう。


そもそも、並べて楽しむものではなく、
焼いて食べるものなんです。

このおもち、焼いて食べてもおいしいんですよ。

ごまココアのチェック模様をみていたら、つい、並べてみたくなりました。_b0126182_23313909.jpg
細長の二口サイズのおもちです。
フライパンで4面焼きました。

少々の塩を加えたおもちですから
何にもつけないで食べると
もち米本来の甘さがジンワリと口の中に広がります。

おもちとゴマとココア、
実はとても良く合う組み合わせなんです。
毎日食べても食べ飽きないお味です。

お茶にも、紅茶にも、珈琲にも合います。

ご購入は、こちらから↓


アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku
by yoojie | 2019-11-20 23:26 | 切もち | Comments(0)
<< 切もちセット「梅」の変化形とお... 季節の変わり目は、酵素玄米が身... >>